2024年9月4日 水曜日
多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市根本町)
皆さん、こんにちは!
今回は、先日多治見市の寺院墓地で行った、お墓づくり工事をご紹介させていただきます。
今回のご依頼者は、多治見市在住のA様という方で、以前A様の奥様のご実家のお墓づくりを弊社でお手伝いさせていただき、そのご縁でご依頼をいただきました。
今回A様が建てられたお墓は奥様のためのお墓でした。A様は奥様が亡くなられてすぐに弊社にご来店され、1周忌のご法事までに建ててあげたいというご要望を伝えられました。このお墓は嫁がれた娘さんのご夫婦やお孫さんも将来入る予定のお墓だということで、オーソドックスな洋型をベースに設計をはじめました。
こちらが工事前の写真です。こちらの区画に外柵(お墓の外回りの枠石)と石碑を新しく建てる工事を行いました。
A様のこだわりは敷石の部分に彫刻された桜の柄と斜め型の墓誌です。特にこの斜め型の墓板誌は、通常直立している墓誌板を斜めに傾けて設置できるようになっています。
開眼供養(お墓びらき)は先日無事執り行われました。もちろん弊社スタッフも当日お手伝いをさせていただきました。またその時の様子はコチラのブログでご紹介させていただきます。
これからもよいお墓づくりをしていきたいと思います!!