2021年6月15日 火曜日
多治見のお墓でリフォーム工事
皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。
先日、多治見の共同墓地でお墓のリフォーム工事をおこないました。
こちらのお客様は、営業担当の話では、以前当社にお墓の彫刻工事をご依頼いただいた方で、今回また彫刻工事をお願いする時に、巻石(お墓の周りの石)がずれてしまっているためついでに直して欲しいとのことだったそうです。
こちらが工事前の写真ですが、本来の位置から10㎝近くずれてしまっており、もう少しずれていたら落ちてしまっているところでした。自身だけでなく台風の影響でずれてしまうこともあるのでこれからの時期は要注意ですね。
まず初めに一度すべての巻石を取り外して、下地のセメントをキレイにしてから再度据え直します。
据付けが終わったら、石の接続部分にステンレス製の補強金具を取付け、ズレ止めをします。
中の玉砂利も少なくなっていたので、今回新しいものに入れ替えました。
最後に目地入れをして完成です。
少しリフォームするだけでも、なんだか新しく建てたように見違えてキレイになりますね。
今度お墓に行かれる際は、皆さんも一度お墓の点検をしてみてはいかがでしょうか。
ご用命いただければ弊社のアドバイザーが現地で無料点検させていただきますので、気になる方はぜひ一度お気軽にお問い合わせください。